bon.は、オショカジをコンセプトに新しい作務衣や袱紗(ふくさ)、頭陀袋(ずだぶくろ)、数珠入れ、などを提案するカジュアル和ブランドです。

家族で作務衣

   

bon.の作務衣 / イメージ画像

家族でお揃いに出来る

近年、夏の定番ファッションになりつつある作務衣は店頭でもいろいろなおしゃれな柄を見かけるようになりましたよね。

一昔前までは「作務衣イコール男性着」というイメージが強かったかもしれませんが、作務衣人気に伴い、女性用や子ども用などおしゃれなものがたくさん販売されており家族全員はそれぞれ好みのものを選べる時代になりました。洗濯をしても乾きやすく、パンツが付いているので楽ちんですから、夏の部屋着として最適なファッションと言えるのではないでしょうか。

部屋で薄着でいると突然の来客で焦ることもありますが、作務衣を着ていたらそんな心配もありません。そんな理由もあり、人気が高まっているのでしょうね。

どんな所で購入できる?

夏の時期なら大型のショッピングセンターなどに行けば、たくさんの種類の商品が店頭に並べられていて購入がしやすいでしょう。しかし、時期を外れると店頭ではなかなか見かけなくなってしまいますから、商品を探すのがたいへんです。

作務衣は夏だけでなく春から秋まで長い期間着られるファッションですから「欲しい!」と感じた時に店頭にないとガッカリしてしまいますよね。そこでネット通販の出番です。

ネット通販では、季節に関係なく一年中買えるので、家族で一緒にパソコンを見ながらお家で買物が出来てしまいます。また、まとめて買うと送料が安くなるメリットもありますから、一石二鳥ですよね。

これからは家族でお揃いの「部屋着は作務衣」生活を始めてみてはいかがでしょうか。

和尚さまと創る ”オショカジ ”カジュアルブランド「bon.」
→ 「 作務衣 」商品一覧ページへ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
bon.ショップサイト
作務衣の通販ページ
http://www.bon-web.jp/SHOP/129892/list.html
◆ 日本のワークウェア “オショカジ” < bon. >
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 - 作務衣(さむえ)