bon.は、オショカジをコンセプトに新しい作務衣や袱紗(ふくさ)、頭陀袋(ずだぶくろ)、数珠入れ、などを提案するカジュアル和ブランドです。

bon.の作務衣の縫製仕様

   

昔ながらの作務衣をカジュアルに

これまでの作務衣はあくまで作業着という雰囲気で、見た目にも地味に感じてしまう人も少なくありませんでした。

けれども、もっとカジュアルに、それでいてこれまでの動きやすさもそのままにもっと身近に作務衣を感じて着こなしていって欲しいという願いの中から生まれたのが、bon.のブランドです。和尚様と実際に何度も対話を繰り返して、縫製にもこだわったしっかり丈夫な仕様の作務衣などを中心に、いろんな和グッズの提案をしています。

和尚様にカジュアルを加えたオショカジをたくさんの人たちに楽しめるように、作務衣に関してもこれまでのものとはかなり雰囲気の違う、おしゃれに着こなしをアレンジできるものとなっています。

bon.にはこだわりがあります

bon.の作務衣 / イメージ画像

製造に関してはかなりのこだわりを持っていて、ブランドの名に恥じないよう、繊維産業の街である備後で長年筒変われた技術を元に製作展開しています。

作務衣もそうですが、長い着用に耐えられるというのはもちろんの事なのですが、他とは違う独特のディティールの表現ができる縫製へのこだわりもbon.らしさの一つとなっています。染色なども独特な風合いや色味をきちんと出していけるように工夫を重ねています。

製品を通じて安らかな時間を使っていただく方に提供をしていけるように作り上げていますが、それでいてカジュアルにも過ごしていけるような、そんなブランドとして様々な製品を発信していくように心がけているのです。

和尚さまと創る ”オショカジ ”カジュアルブランド「bon.」
→ 「 作務衣 」商品一覧ページへ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
bon.ショップサイト
作務衣の通販ページ
http://www.bon-web.jp/SHOP/129892/list.html
◆ 日本のワークウェア “オショカジ” < bon. >
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 - 作務衣(さむえ) ,