bon.は、オショカジをコンセプトに新しい作務衣や袱紗(ふくさ)、頭陀袋(ずだぶくろ)、数珠入れ、などを提案するカジュアル和ブランドです。

【お寺の四季染】 11月は「紅葉」色 / 毎月、新しい色の作務衣

      2016/01/19

「自然と調和したお寺」のある景色に、ふわっととけこんでしまうような、
季節を感じられる新しいご提案をしたい。

そんな想いからはじめた企画「お寺の四季染」プロジェクト。
お寺の四季染

「お寺の四季から感じられる色」で毎月1色ずつ限定で「彩色作務衣」を染めていきます。

今月のテーマは「紅葉」です。

お寺の四季染め「紅葉」

11月の「四季染め」染め色テーマは「紅葉」です。

お寺の参道を敷き詰めた赤いじゅうたん、
お寺と紅葉の景色には、心穏やかになる情緒を感じることができます。

日本の気候ならではの美しい紅葉。

紅葉は、その気温の変化から揉んで染めだされ色づくと言われるように
揉むようにして染めるムラ染めで紅葉を表現しました。

1着として同じ模様がない、一点ものの作務衣を楽しんでいただけます。

<上衣の生地拡大 ※紅葉の重なる景色をムラ染めで表現>
お寺の四季染め「紅葉」上衣

<パンツ部分の生地拡大 ※下衣はムラ染めではありません>
お寺の四季染め「紅葉」パンツの生地

お寺の四季染めシリーズにつきましては、
ご注文をいただいてから発送までに2週間ほどお日にちをいただきます。

これまでに発表した過去の彩色につきましてもほとんどの商品でオーダーが可能ですので、
まずはお問合せいただければ幸いです。

また、四季染めや基本色にない色で、ご希望の色がある場合も
<商品代金+オーダー染め料金8000円(税抜)>で承ることが可能です。

いずれにせよ、まずはお問合せいただけますと幸いです。

お寺の四季染め「紅葉」2015年11月

商品ページはこちらから「彩色作務衣上下セット 紅葉色」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
bon.ショップサイト
作務衣の通販ページ
http://www.bon-web.jp/SHOP/129892/list.html
◆ 日本のワークウェア “オショカジ” < bon. >
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 - 作務衣(さむえ)