bon.は、オショカジをコンセプトに新しい作務衣や袱紗(ふくさ)、頭陀袋(ずだぶくろ)、数珠入れ、などを提案するカジュアル和ブランドです。

数珠入れ - bon. –

      2016/01/19

和尚様の声から生まれた「数珠入れ」

僧侶の方々は日常、「頭陀袋」というカバンを持ち歩かれるのですが、

どうもこの頭陀袋、みなさま一様に黒っぽい色で、僧侶の方々が大勢集まると

自分の頭陀袋がどれかわからなくなるということがたびたび起きるらしいのです。

そこで!

「頭陀袋の外側にぶら下げられるおしゃれな識別用にもなる小物入れが欲しい!」という和尚さまの声をもとに

bon.の「数珠入れ」は開発されました。

20150613_767632

bon. 数珠入れの仕様

持ち手部分は、頭陀袋と同じ組み紐の結び方なので、頭陀袋とおそろいで使ってもいいですし
紐の片方には金具のフックがついており、
バッグやズボンに簡単に取り付けることができます。

フタを開けると作務衣や法衣を想像させる「合わせデザイン」。
内側の布はbon.オリジナルの織り(緞子)生地を使っています。

ちょっと数珠だけ持っていきたい時はそのままバッグのように、
フォーマルな装いの時には、バッグの中に入れても。

もちろん、おしゃれな小物入れや携帯電話のケースとしても使える便利なアイテムです。
(中に入れたものが落ちるのを防ぐため、持ち運ぶ際はフタを本体に差し込んでお使いください。)

ちょっとした贈り物としても喜ばれそうです。

 

それと ここだけの話 この数珠入れじつは、
小物やスマートフォン入れとしても活用できるサイズの仕様になってます。

20150613_767634

bon. 数珠入れの柄の種類

柄はモダンなものから伝統的なものまで現在5種類あります。
いずれも地元広島の金襴工場で、金襴織物の技術を使って箔を織り込んだちょっと珍しい特注金襴織物です。

20150613_767635

「bon.」ショップページはこちら↓
和尚さまと創るカジュアルブランド  ”オショカジ ”
数珠入れ 商品ページ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
bon.ショップサイト
作務衣の通販ページ
http://www.bon-web.jp/SHOP/129892/list.html
◆ 日本のワークウェア “オショカジ” < bon. >
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 - 数珠入れ