bon.は、オショカジをコンセプトに新しい作務衣や袱紗(ふくさ)、頭陀袋(ずだぶくろ)、数珠入れ、などを提案するカジュアル和ブランドです。

カジュアルな作務衣

   

bon.の作務衣 / イメージ画像

最近の「洒落てる」デザイン

作務衣というと、地味なカラーでどの作務衣も同じといったイメージを抱いている人が多く、どの商品を選んでも一緒と思っている人が多いです。

しかし、最近の作務衣は非常におしゃれなデザインが多く、どれにしようか悩んでしまうほどです。そうしたことから、僧侶以外の一般人も購入することが多くなりました。

カラーはイエロー、グリーン、レッドなどバリエーションが豊富になり、デザインもフードが付いている、デニム生地で作られているというように個性的です。見た目もカジュアルになりますので、そのままの服で買い物やちょっとしたお出かけをすることができます。

おしゃれでカジュアルなデザインが増えたことから、モチベーションが高くなり、毎日の生活が豊かになります。

どこで手に入れることができるのか

おしゃれな作務衣というのは行ったどのようなところで手に入れることができるのでしょうか。店舗販売をしているお店もありますが、最近では通信販売をメインにしている店舗が多く、ネットを利用して購入することができます。通販であれば、近くに店舗がないといった場合でも、全国どこにいても購入することが可能なので便利です。

こうした店舗では、カジュアルな作務衣だけではなく、頭陀袋、ポンチョなども販売しています。どのデザインも今までにない個性的なものばかりなので、他の人と差をつけることができます。まだまだオシャレな作務衣や小物などは持っている方が少なかったりするので、自分用だけではなくギフト用途として購入する人もいます。

和尚さまと創る ”オショカジ ”カジュアルブランド「bon.」
→ 「 作務衣 」商品一覧ページへ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
bon.ショップサイト
作務衣の通販ページ
http://www.bon-web.jp/SHOP/129892/list.html
◆ 日本のワークウェア “オショカジ” < bon. >
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 - 作務衣(さむえ)