bon.は、オショカジをコンセプトに新しい作務衣や袱紗(ふくさ)、頭陀袋(ずだぶくろ)、数珠入れ、などを提案するカジュアル和ブランドです。

作務衣のポケット

   

bon.の作務衣 / イメージ画像

日常着としても活躍できます

これまでの作務衣はすっと肌着のように気軽に着用できても、ポケットなどがついていなくて携帯電話や小銭入れなどは別の小さな鞄などを持っていたという人も少なくありません。けれどもbon.の作務衣であればそんな面倒な事をしなくてもいいのです。

和尚様の声を実際に聞いて作り上げたこだわりの作務衣ですから、機能性も十分に考慮して製作をされています。シンプルな作りで着心地の良さや耐久性の高さはそのままに、様々な工夫を凝らしています。

胸部分にポケットをつけていて、携帯電話などを入れていても落ちることなく丈夫な作りになっています。もちろん縫い目も外からは見えないようにしてありますので、スタイリッシュな雰囲気は変わりません。

毎日の生活をもっと快適に

ポケットがあるというだけで、作務衣を着る機会はぐんと増える事でしょう。裾の近くにも外ポケットを用意しているタイプもありますから、日々の生活や作業で必要なちょっとしたものを入れておけばすぐに取り出して使うことが出来ますからとても便利です。

和尚様と一緒に作るこのカジュアルな作務衣はオショカジと呼ばれて親しまれつつあります。ただ単に見た目の良さだけを考えているのではなくて、やはり着心地や機能性、丈夫さなども高めてありますから、さりげないおしゃれとしても着用できるのがポイントでしょう。

若い世代の人たちや宿泊施設等でも注目を浴びているので、毎日の生活にさりげなく取り入れてみるというのもいいでしょう。

和尚さまと創る ”オショカジ ”カジュアルブランド「bon.」
→ 「 作務衣 」商品一覧ページへ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
bon.ショップサイト
作務衣の通販ページ
http://www.bon-web.jp/SHOP/129892/list.html
◆ 日本のワークウェア “オショカジ” < bon. >
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 - 作務衣(さむえ)