bon.は、オショカジをコンセプトに新しい作務衣や袱紗(ふくさ)、頭陀袋(ずだぶくろ)、数珠入れ、などを提案するカジュアル和ブランドです。

オーダー制作 -ウールの作務衣-

      2016/01/19

こんにちは!
bon.ショップの池原真梨子です。

先日、スタッフの伊豆田が
日本屏風画家のAllan West(アラン・ウエスト)様の
アトリエ(東京都台東区の下町谷中に)へ伺いました。

以前、オーダーメイド作務衣のご注文をいただいて制作した
ウールの作務衣をご愛用いただいています。

こちらが最初にお届けしたときのお姿です。

ウール仕立てと言うこともあり、
お子さまの入学式、卒業式にフォーマル着としても
ご愛用いただいているそうです。

そしてこちらが今回訪問時のお姿。
パンツは元々お持ちだったものと組み合わせて
コーディネートされています。

保護者様の間では、「これを着ていると”アランさん”」との
イメージで通っているとか・・・(^-^)

着心地もよく、動きやすい!との
ありがたいお言葉を頂きました。

緞子(どんす)系の梵の裏地もお気に入りだそうです。

大事に履いておられる草履は、取れた鼻緒を自分で直して大切に。

現在、金沢駅開通に向けての作品の大詰め。
大作です。

金沢駅開通時にはアラン様の作品が展示されるそうですよ。

bon.を立ち上げていたからこそ、生まれた素敵なご縁に感謝です。

アラン様、ありがとうございました!

ALLAN WEST オフィシャルホームページ
http://www.allanwest.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
bon.ショップサイト
作務衣の通販ページ
http://www.bon-web.jp/SHOP/129892/list.html
◆ 日本のワークウェア “オショカジ” < bon. >
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 - 作務衣(さむえ)