bon.は、オショカジをコンセプトに新しい作務衣や袱紗(ふくさ)、頭陀袋(ずだぶくろ)、数珠入れ、などを提案するカジュアル和ブランドです。

作務衣はどこで着る?

      2016/01/19

samue14

作務衣は普段着としても外出着としても

作務衣はお坊さんが着用するイメージがあるかと思いますが意外と普段着や外出着としても利用できる万能な衣類です。
作務衣は機能性が高く動きやすいのが特徴ですがしっかりとした生地でできているためラフすぎることはなく実は結構きっちり感もあるのです。

またデザイン性の高い作務衣も販売されておりおしゃれに普段着として楽しめます。
最近では一流デザイナーによるデザインの作務衣も販売されており人気があります。

他にもフードも付いておりカジュアルな雰囲気も出しているものもあります。
上下のセットになっているので私服選びで迷う方にもいいでしょう。
年齢関係なく基本的に誰にでも似合います。

他の人とは少し違ったオシャレをしたいという方に適しているでしょう。

パジャマとしての作務衣

作務衣は私服として使える一方パジャマとしても使えます。
パジャマは寝る時に使うものですので基本ゆとりが無ければいけませんし着心地も良くなければいけません。
これはその条件を備えているのです。
動きやすく寝ているときの動きを妨げる事がありませんし吸水性のいい生地でできているため肌触りもいいのです。
また寝間着というものは毎日洗濯しなければいけませんが、この場合毎日洗濯しますと色があせるものの逆にそれがいい風合いを作ってくれます。
何年、使ってもみすぼらしく見えないのがいいところです。
本人が抵抗が無ければ一日中同じものを着用しても構いません。
汎用性の高い作務衣のような素晴らしい衣類は、今の時代にこそ活用すべきかもしれませんね。
「bon.」ショップページはこちら↓
和尚さまと創るカジュアルブランド  ”オショカジ ”
作務衣 商品一覧

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
bon.ショップサイト
作務衣の通販ページ
http://www.bon-web.jp/SHOP/129892/list.html
◆ 日本のワークウェア “オショカジ” < bon. >
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 - 作務衣(さむえ)